2ヶ月前

2018年 5月 20日 | | BLOG “店長な日々” | No Comments

卒業ライブの真っ只中な3月、CF(クラウドファンディング)の準備をしていて、文章を書きまくっていました。

書いては決して、直してを繰り返して、実行委員の皆さんに読んでもらっては直してを繰り返していました。

でもその甲斐があって、本質に辿り着けるような文章に仕上がったこと、そんなやり取りを繰り返して、あのサイトは立ち上がりました。

https://readyfor.jp/projects/kusanonefes

店を始める時、こんなに考えていたっけ笑。

それはさておき、明日でとうとう、4/10からスタートしましたCF(クラウドファンディング)も半分が過ぎようとしています。

CF(クラウドファンディング)の仕組みをちょっと説明すると、僕らが実施しているCFは、支援総額が目標に達成しないと支援が入らないAll or Nothing形式ってものになっています。そして、総額の20%は手数料として支払うことになっています。

つまり、支援総額が達成されても、イベントを行う経費は実は、足りない、んです。

ただCFは、みんなに知ってもらい、参加していただく方法として取っているので、これはこれで大事なことだと思っています。

そういう背景から、街の企業の方々にご協賛のお願いをさせていただいています。実行委員10名が今、手分けをして、それぞれの仕事も抱えながら取り組んでくれています。

自分も他でもなく、今日明日で行われているイベントに出展されている企業さんにご挨拶です。

ちょうど折り返しのCFの残り時間と、明日の佐倉市ものづくりフェスタは同時に重なりました。そして、もっと嬉しかったのは、昨年の産業祭りで出展した際にお世話になった方と今日、再会できて明日、一緒に回ってくださることになりました。

これは偶然なのか?と思うくらいです。

今しかできない仲間探し。一緒に始めていただける方を探しに行ってきます。良い報告ができますように。

 

コメントをどうぞ