BLOG“店長な日々”

くさのねフェス2020中止

  • LINEで送る

昨日発表されました、くさのねフェス20の中止のお知らせです。

開催日9/12(Sat)開催発表、3月下旬からのCF(クラウドファンディング)の実施、アーティスト発表と一年かけて計画と実行を進めていくつもりでいましたが、開催日当日の状況を予測しきれないことで、中止としました。

くさのねフェスはだいたい毎月10名ほどの実行委員の会議をしつつ、年間で計画と実行をするイベントです。

半年は立案、半年は実行といった具合です。ですので、2月下旬はちょうど半年前でしたので、半年分の計画はすでに作られていました。

開催発表予定だった3月は様子をみることとなり、4月に入る。

4月ごろ、通常開催ではなく規模縮小プランが出てきて、それの調整に入る。

そして緊急事態宣言、ここで一度中止を提案しましたが、まだ出来ることがないか、実行委員内で可能性を検索。

会場を変えるなどの案も出て、最終的に2ステージの規模での開催の方向性で進めていましたが、結果、行政との協議の上、中止となりました。

ざっと書くとこのような流れでした。

自分以外に、どうやったらできるか、それをずっと考えて立ち回ってくれた実行委員には感謝と同時に、済まない気持ちです。

Sound Stream sakuraは、くさのねフェスとの密接なつながりがあるから、無くなっては困る、なんてことも言われました笑。頑張りますね。

簡単に中止は言いたくなかったですが、もう過去にします。

次できること探します!来年まで時間ずいぶんありますしね。

  • LINEで送る
https://www.youtube.com/channel/UC97bhSgno_CnvteH82d2_LA

コメントを残す

*