BLOG“店長な日々”

情報を集める

  • LINEで送る

中一の甥っ子がインターネットにゲームが繋がらないとかで、泣きっ面で連絡が来ました。

聞いていたら、自宅のWi-Fiのせいだと言っていました。

とはいえ、回線を入れるにもお金がかかるので、どうしたら家族が新たな回線を入れるのに納得してくれるのか?について話しました。

手伝いを頑張る、勉強を頑張る、いろいろあるかもしれないけど、まず、彼にして欲しいこと。それは、

自分のスケジュールを立てること。

自分の課題に向き合ってはじめて、誰かの力にもなれるかなと、思いました。

今は、そんな時間かもしれません。

もうすこしまとまったら、書くか、ライブ配信で聞きたいことがあるので、お知らせしますね。

この場を借りて、時短だろうが駆けつけてくれる方々、本当に感謝しています。

がんばります!

  • LINEで送る
https://www.youtube.com/channel/UC97bhSgno_CnvteH82d2_LA

コメントを残す

*