平凡な平日の20分イベント7/12

2016年 7月 13日 | | BLOG “店長な日々” | 平凡な平日の20分イベント7/12 はコメントを受け付けていません。

って、タイトルに味もへったくりもありませんが、こういう日だからこそ、生まれるものって大きかったりします。

平日のライブに家族で来てくれた方がいます。

世の中には、家族で過ごす時間の使い方にはいろいろあるだろうと思いますが、お父さんのソロライブに、家族ほぼ全員で来てくれるなんて嬉しいことはないですよね。

そんな場所に選んでもらえて良かったし、恥ずかしいことなんてない、むしろ素晴らしいことだと思います。

バンドやライブをやっている方ならわかると思うけど、家族のタイミングで、ライブを決める事も、決まる事もまず無い。

合わせてもらえるか、どうかだけ。

しかもど平日に、その方をブッキングしましたぼくもぼくですが、ライブ後半から、ノってきたのがわかる雰囲気で、ライブが終わりました。

特別、目立った何かがあろうが、無かろうが、本来、音楽が人を豊かにしてくれて魅力ある人間にしてくれるものなはず。時代が違おうが、今だって絶対そうなはず。

ほぼ、気持ちを代弁してもらっちゃいましたが、こちらを読んでください

ぼくが今、やりたいのってこういう事なんです。もっと家族に見守られるぐらいな距離感で、生活の一部にはならなくても、そばにあるもので在りたいんです。

ここは、ライブハウスと名乗っています。

でも、ただ、人の集まる場所、では在り続けたいです。

今日は、出てくれた演者に気付かされ、ご来場のお客様に諭された気分でした。

ご来場ありがとうございました。

平凡な平日にこそ、物凄く気づかして貰えました。

みなさん、ありがとうございました。

そして、もう少し家族に優しくなって、もう少しだけでいいからみんなで動員、頑張ろう!

Sound Stream sakura

千葉県佐倉市にあるライブハウス、Sound Stream sakura

千葉県佐倉市上志津1785-3 岩井ビル2F
Follow @sound_sakura
Sound Stream sakura You Tube チャンネル

Comments are closed.