観てからがスタート

2018年 11月 12日 | | BLOG “店長な日々” | No Comments

動員するって難しいと頭を抱えている人が多いけど、あくまでこれはこれからお客さんに多く来て欲しいと思っている人に向けての話ね。個人的に思うことだから、議論する気はありません。

簡単な話なんだけど、まず頑張って呼ぶ!!、ってことだけのシンプルなことなんだと思うんです。

今日も市川聖ワンマンに行って来てしっかりおきゃくさん入って素晴らしかったです!

本人はワンマン前になって動員がめちゃくちゃ不安になっていたなんて、言っていました。

うん、気持ちはすんごくわかる!!

でも、ここで間違わないで欲しいんだけど、来ている人はみんな、その日付や時間に合わせて来てくれているわけです。

その人に会いに来ている人がいたり理由は様々だと思いますが、仮に、そこに初めて来た人の理由って、俺、絶対思うんだけど、

確認しに来た

ってことだと思うんです。

噂を聞いていた、とか、最近見れてなかったけどワンマンだったから、とか多分、日々頑張っていた彼を追っかけていて観続けていてくれた人がいたからこそ、

確認しに来た

ってことなんだと思うんです。

それが楽しいのかどうか、とかって冷ややかな感じじゃなく、

どんだけ楽しい感じになってるのか!

みたいに来てくれているんだと思いました。

だからって、一人一人に過剰に対応する必要はありません。

今日の市川聖の良かったところは、物販グッズを増やしてたところ。

なんだかかこんな書き方すると、違うように捉えられるかもしれないけど、ライブや歌は当然、良い上での話です。

グッズ増やして発売!って日は、特にお客さんを迎えに行ってあげている日だと思うんです。それを今日にしたのは大正解だったんじゃないかな?

その上で、やりたいことを目一杯、ライブで表現して欲しい。

結局のところ、そこに自信を持って臨まないと、その日の可能性も薄くなってしまうから、そこは当然磨きをかけて持って来て欲しい。

人が最初に動く理由は、確認しにくる、だと思うので、どうしたら確認しに行きたい!って思ってもらえるのか、動員で悩んでいる人は、そこを考えてみてください!

てか、そうなんじゃないかな?て話でした!

しゃす!

コメントをどうぞ