3/11から12/26までの物語

2020年 12月 27日 | | BLOG “店長な日々” | No Comments

9ヶ月前に行った、弾き語りのチャリティイベントがありました。

3/11と聞けば、みなさんご存知な東日本大震災だった日です。

その日に6組ほどのフロアライブを予定していて、この日はどうしてもやりたかったので、ライブ配信が今のように普及していなかった時に手探りで行った3カメの無観客配信ライブに切り替えて実施、啓は参加してくれていました。

みんな、無観客配信ライブが初めてだったので、どうにも気持ちをどこに向けたら良いかわからなかったようで、終始手探なライブでした。その日が3カメという構成で、初めてライブ配信を行った日でした。

その時の状況を今日のワンマンが終わった後に会話しましたが、そこから今日の配信ワンマンライブにつながっていくなんて、思いもよりませんでした。

その頃から、改めてHIGH BONE MUSCLEとのやり取りが始まりました。

少し活動の仕方が変わって、距離ができていたんですが、コロナ禍が運んできた再会でした。今となっては、勢いで買った3チャンネルの配信卓のおかげで彼らとのやり取りが再会したわけです。行動してみるもんですね!

今回のワンマンの提案をされる前から、配信機材のことなどを逐一伝えていて、こんなこと、あんなことができるようになったよ!なんて電話したりもしました。彼らは今年、ほぼ毎月通ってくれていました

三月下旬、助成金(まだ入っていないけど)を利用して、機材を拡充させ始めた時だったけど、一緒にライブを作っている感覚が楽しくて、配信も良いものかもしれない、と思わされたきっかけも、うちにとってはHIGH BONE MUSCLEのライブがきっかけでした。

来るたび、変化があって一回たりとも同じ環境でのライブ配信はなかったんじゃないかな、そうだよね?啓?

そんな毎日を過ごしてきた上での今日、なんとスタッフが6名もいて、ライブを一緒に作りました。なんだか感動。

スタートの頃を思い出すと、こんな情景は意識しても、想像すらつきませんでした。だから、なんだか嬉しい気持ちで今日は臨みました。

自分は、池田専用カメラだったので啓は見れてなかったけど、結構ソワソワしてましたね。なんでも初めてのことって、そんなところから始まる。

だからまたやりたいし、その時はもっと腕を磨いて臨みたいと思っています。

そして、また外出自粛要請がありましたが、必要な対策は実施して当店は運営していきます。

この時期が過ぎたら、もっとのびのびとライブしてもらえるように、今のうちから仕込み、学びを頑張ります!

また、やろうね、HIGH BONE MUSCLE。

次回のライブは、12/30、カウントダウンです!

チケットはこちらから!⇨

https://soundstreamsakura.stores.jp/

コメントをどうぞ