BLOG“店長な日々”

くさのねフェスティバル2022スタート!準備ある程度完了のお知らせ

  • LINEで送る

久しぶりのブログになりました。

文章書くのがあまり得意じゃないので、書くことを控えていたんですが、そろそろ準備も整ってきたのでお知らせを踏まえて書きました。よかったら読んでください。

今年のくさのねフェスは、9/10(Sat)、1日のみの開催です。開催発表から2ヶ月が経ちますが、とうとう毎年やっているCF(クラウドファンディング)の準備が9割整いました。

モーションギャラリー、というプラットフォームで行う予定ですが、久しぶりにそのサイトを開いたら、

2020年の開催に向けて書いていた記事が公開されずに残っていました。コロナ禍に入り、全く外に出ないままの記事が2年近く残っていました。2020年2月には骨組みを作り始めて、その1ヶ月後には、配信ライブのCF(クラウドファンディング)をやっていました。当時は死ぬか生きるか、ぐらいな気持ちで、10組ほどのバンドと配信ライブを実施しました。

それが今では、約1ヶ月近く文章の修正や肉付けに時間をかけられるようにお陰様でなりました。自分にとってこの時間は、当時では考えられないぐらい貴重な時間です。(とは言え元通りまではまだまだ)

今年の開催発表からの2ヶ月間でやっていたことは、

毎月の会議

CF(クラウドファンディング)サイトの文章作り

リターン立案

ブッキング

会場レイアウト(ステージサイズ、位置決め)

会場側との打ち合わせ(コロナ対策や酒販売の可否など)

などでした。

それがやっと、6/20からスタートできる状態になりました。そして、恒例の発表が近々公式Twitter、公式サイトから発信されます。

毎年やっていて思いますが、献身的に会議に参加し、作業してくれる実行委員がいないと成り立たないイベントです。みんな佐倉を好きになってほしい、そんな気持ち一心で付き合ってくれる人がいるから開催できています。

CF(クラウドファンディング)は毎年行っていますが、毎年の動向を掴む為にも行っています。毎年新しい事をやり続けてきたので、その姿勢は崩さずに今年も頑張ります。

報告ですが、今年の開催におけるお酒の販売はOKが出ました!これから飲食出店の準備に入ります。(お待たせしております、いろいろありまして申し訳ありません)

準備に一年かけていたイベントが半年足らずな準備となり慌ただしいですが、楽しみにお待ちください!

よろしくお願いします!!

  • LINEで送る
https://www.youtube.com/channel/UC97bhSgno_CnvteH82d2_LA