まず、12/9(Sat)、12/10(Sun)、ご来場くださってありがとうございます。
まずは、Clumsy.企画。
ちょっとづつリスナーにも浸透してきて、想い溢れるライブは観ていて清々しかった。それに呼応するように、unskilledもいいライブをしていて、仲間っていいもんだな、と思った夜でした。
すれ違いはあっても、失敗があっても、挫けずに続けていってほしい。
そして、再会の佐倉。
いろんなストーリーを、Varrentia、Organic Call、The Cheserasera、(O.A.)灯人が織りなすように、佐倉を中心に感じながらライブしてくれていたことが暖かかった。
なんだか年末に実家に帰ってきたみたいな雰囲気が、全バンドから感じられたこと、それが尊く感じる夜でした。
The Cheseraseraは数年ぶりに佐倉に帰ってきてくれて、メンバー全員と話すことができて、時間だけ経ったわけじゃなく、中止だったくさのねフェス9/9(Sat)のイベントの時も、メンバーが来てくれていたこともあってか、距離がより縮まった気がした。
こういう夜には必ず来ている、しおん、きむりょ、るうき、あつむ、寺澤、は先輩にかじりついていて話してて、やっぱり地元バンド、大事にしたいと思った。ゆうやさんもいい感じのコメント、ツイッターに書いてた。
藍色アポロのれんくんも、渡井を紹介したいって言ったら、CD4枚も持ってきてくれて『Halo at 四畳半のコピー、やってました』とか言ってて、なんかいい空気だった。
佐倉は遠いかもしれない(自分も渋谷とか週1〜2行くことあるのでわかる)けど、こういう機会を一日でも多く作りたいし、関係を育んでいける場所が佐倉には必ずあります。
ココ、佐倉でしか、感じられない歌、人がいるので、味わいに来てほしいです。これからも会って、話して、楽しいことを作ります!