てらさわ青年記

焦らず歩いて行こう

  • LINEで送る

こんにちは!寺澤です!

生きていると

僕たちは周りの人の生活や歩幅と自分を比べて

気付かないうちに焦りを感じてしまう事って

あると思うんです。

誰かよりも進んでいるとかいないとか

やりたい事ができてるとか出来てないとか

認められてるとか認められてないとか

幸せだとか幸せじゃないとか

でもきっと、そのどれもが自分の中にしか答えがないし、本当の意味での秤なんて自分の外には無いんだよなって僕は思います。

そんな時は些細な事でもいいから

昨日の自分よりどうかな?

先月より、去年より自分はどうかわれてるかな?って僕は考えるようにしてます。

あの頃できなかった事や欲しかったものが、

今日を夢中で生きるうちに手に入ってたりするから。

そして焦りすぎてる今日の自分に気付けることがあるから。

誰もが他人と1秒も違わない人生を送ることはできないから、その1秒1秒がきっと個性になるから、できなかったことに少しずつ挑んでいくうちにいつの間にか理想とは違ったとしても自分にしか送れなかった人生に変わっていくから。

そういう人生が歌として響いていると思うから。

僕は音楽やこの仕事やライブハウスが、

何かに焦るためのものじゃなくて

お互いの人生を歩いていくために必要なものだと思っています。

みんなすごいから、自分の正しさも間違いも自分たちの中にしか無いから。

だから一緒に歩いて行きたいです。

https://www.youtube.com/channel/UC97bhSgno_CnvteH82d2_LA