BLOG“店長な日々”

5年ぶり

  • LINEで送る

5年もかかってしまった、かけた、もはやどちらでも構わないけど、

来てくれて本当によかった。

初めての出会いは、NOPPIN NOPPIN松木の前身ユニット、Carry Smileのツアー郡山編だった。

土日を基本にイベントを当時は組んでいる状況だった、PEAK ACTIONさんに平日月曜にお邪魔したのがきっかけ。

Carry Smileを知ってくれていた、郡山のイベンターさんがわざわざ月曜にイベントを組んでくれなかったら、ひとりぼっち秀吉BANDには出会えなかったことを考えると、奇跡だったんじゃないか、と今更ながらに思う。

柄シャツな4人?が勢いのあるライブをしていた中、急に雰囲気を変えて、この曲をやった。

冒頭のギターフレーズが大好きで、この曲だけは何故か、忘れることができなかった。

そこから、ひとりぼっち秀吉BANDとのストーリーが始まりました。

先日の4/14(日)、できれば迎えたくなかった。

佐倉に来るまでにかかってしまった5年、コロナもあって身動き取りにくかった、環境も大きく変わった5年。

バンドが来れなかったから、相談してなんとか郡山PEAK ACTIONとの交歓イベントで出てもらったくらい。

先日は、打ち上げでみっともなく泣いていたようで、何を話したのか、正直覚えてない笑。

松木が撮っていたビデオがあるようだけど、見たくない笑。撮るなって。

でも、好きだからしかたないか、嬉しかったのが、この曲からライブを始めてくれたこと。

粋なバンドで、地元のように関わり続けてくれたから、想い出はたくさん。

当時、無理して飲んだ酒の味を共有してきた仲間たちと一緒にやった打ち上げは格別だった。ただ、自分よりも、想いに馳せていたのが、高沢渓太だったように感じた。

彼らの関係は同郷、でも共演は交歓イベントが始めて。つまり、佐倉での共演は最初で最後?(自分調べ)だったかな。もうどっちでもいいけど。

今を、走っているやつが、先輩たちよりも想いをより込めたライブをしていたことが、何よりも幸せ。

こういうアーティストと関わり続けていきたい。

翌日4/15(Mon)には、草ぶえの丘での計測下見に行っていた。これもなんだか縁を感じる、初年度2017年に、ひとりぼっち秀吉BANDに出てもらったから。

もうイベントも店も辞められない。

違う場所だけど、同じような想いや言葉を持っている人と、出会ったので。

いつまでも待ってます。また会おう。

ラスト2本。

佐倉も想っているよ、「本当に出会えてよかった」と。

4/28(日)吉祥寺WARP(東京)

「HOME AND HOME AND HOME VOL.3」 ザ・ラヂオカセッツ×ひとりぼっち秀吉BAND LAST 2MAN SHOW OPEN 11:30/START 12:00

来場チケット前売り¥3,000(イープラス) 来場当日券¥3,500

配信チケット¥2,000(購入URL少々お待ちください)

ーーーーーーーーーーー

〜LAST LIVE〜

2024年5月5日(日) 場所:郡山シャープナイン(福島)

ひとりぼっち秀吉BAND解散ライブ 「本当に出会えてよかった」 ※ゲスト多数!!

OPEN 17:00/START 17:30 ADV ¥3000/DAY ¥3500

ツイキャス有料配信 ¥2000 (1/27〜購入可能)

https://twitcasting.tv/sharp9broadcast/shopcart/286930

[チケット] プレイガイド:イープラス(A1〜)

https://eplus.jp/sf/detail/4034640001-P0030001

※入場順は並列入場となります

【お問い合わせ先】 TEL 024-973-5242(郡山シャープナイン)

  • LINEで送る
https://www.youtube.com/channel/UC97bhSgno_CnvteH82d2_LA

コメントを残す

*